正確にいうと、ものぐさ過ぎて入るのが面倒なだけ

深酒するため、入らなくなる。

というだけで、嫌いではないです。(典型的なアル中症状)

先日よく行く飲み屋さんでがっつり寝こけてしまい、
そこにいたシッカリ者の小姑(6歳年下)が、
「明日風呂に入らないんじゃあんめーか」と心配してテストをしかけた模様。

あれ何て言う物かしら。ガラスとかプラチックに書ける白いマーカー。
その店ではキープ用のボトルに名前を書くのに使われているペンですが、
そのペンで、後ろの首筋に「ぐりこ」(例)と書かれました。

翌日消えていれば「あ、ちゃんと風呂に入ったな」/消えてなければ「またサボったな」と
丸分かり。ついでに爪も白く塗られて証拠写真まで撮られる始末。

そこから数時間経って家にたどり着き、朝。
休みの日くらい私だって風呂は利用するので、風呂上がり。
相方に「あ!そういえば寝てる時に見つけたけど、首筋に「ぐりこ」(例)って
白く書いてあるよ。」と言われ、うつらうつら思い出し、、、
聞いた事の顛末を、しどろもどろで見苦しい説明をしたところ、、、

「キスマークを見つけちゃった方がまだ良かった」
と、介護に疲れた主婦のような表情でつぶやかれました。

そんな色っぺー話はどこにも落ちてないし、その前に風呂入れって自分で突っ込みます。

今日は、とても良い日でした。

通称「うちらのおとうさん」(29歳。血縁関係なし)の赤子が産まれました!
予定日より一週間も早かったものだから、彼の職場で張っていようという
予定は崩れましたが、元気できれいな赤子の写真を送ってくれたので、よし。
かあちゃんも大丈夫だそうだから更に、よし。

世の中って良いこともあるもんだね、ほんとに。
メールに添付された写真を見て、私の顔は「おおむらこん」になっていたと思いますが
一人だったのでそれも、よし。赤子の写真は携帯のトップに設定しました。

20時まで面会OKだったので、本当は、それまでに病院に駆けつけたかったのですが
相変わらず仕事終わったのが22時。。。それはよくないけど。

「うちらのおとうさん」が私の訪問(酔っぱらいの訪問)を頑に心配していたので
日を置いてうかがうことにしました。もちろん素面でですよ。当たり前だろよ。
腹が立つな、、、。

もう、彼と関係ない職場の人にも、連れ合いにも、「産まれたんだよねー」と
ふれて回って無理無理「よかったね。」と言わせる始末。ああ、どうしよう。
このテンションは当分収まらないわ・・・。

とにかく嬉しい。とても嬉しい。
何となく、自分自身、展望も希望もない中で覚悟だけデカくなるのかと思っていたけど、
人ごとながら、そして人はそうでもない。ってことが、よし。
こんなに人の子が嬉しいと思うのは、30過ぎてからなんですけど、
こんなに喜ぶ私を見たら、身内は「空しい・・・。」って思うのかしら。

でも、身内が赤子を産んだら、きっと私は嬉しさのあまり脳天爆発して倒れると思う。
それまでの訓練だと思って。そして、あんたら早く産んでちょうだい。

昨日、「唐辛子餃子」を食べました。かわいらしい蒸し餃子です。
「にんにく入ってません。女性にオススメ!」と書いてある商品でした。

一個、口にほうぼって「おいしいねー」ともぎゅっとしている5秒後。私は泣きました。
久々に、声もあげずに涙だけこぼしました。

辛いとか不味いとか、味の話は超えています。なんであんなもの出すのかしら。
メニューに「罰ゲーム専用」とか「バカ専用」と書いておけばいいのに。(あ、私用ってことか)

口の中も外も痛くて痛くて、氷を10個は食べました。・・・むしろ、氷をたしなみました。

涙もかわき萎えたのも通り越し、イライラも通り越し、ひたすら怒って連れを罵っていたのですが、
「アタリ」は、その一個だけだったらしく、連れは「んー、まぁ辛いね~」くらいの感想。

氷をたしなみすぎたか、非常な辛さのおかげで今日はトイレに5回はこもるはめに。

熱かったよーー。



ちょうど3年前の今日。

交差点で車に、はねられたんだ。

3年たっても
底意地の悪さといい、低俗さといい、人間の小ささとか、薄情さとか。変わっていないなー。


ちょっとは成長したような気もしていたのですが、気のせいでした。


相方の祖母が亡くなったとのこと。
彼は一人っ子だし、唯一のおばあさんだったし、おばあちゃん子だったのだと思います。
すごい面倒くさがりなのに、遠い房総半島の先端でも、おばあさん家に行く盆と正月はいそいそと出かけていました。

私の両祖父母はもういませんので気楽なものですが、彼の気持ちは分かるのでそれなりの対応をします。
そうすると面白い。彼は私を見直しでもしたような態度で、いつになく優しい・・・。

それで思い出しました。
実は、この5年ほどで私の知り合いが3人亡くなっています。
その度に台所でビービー夜泣き(?)をしていた私に向かって、ヤツが言った言葉は、以下。


「こうやって僕がいるのに、(僕を気にせず)何で泣いているのかが分らない」


そこまで気を遣えと言うんだね、ファミリーじゃなかったんだ。。えぇ~ぇ。。。
云々と何かを訴えた覚えがありますが、もちろん話は噛み合わずに終わりました。
思えば、よくこんな相方と5年以上も付き合ってるな、ぐりこ。

思い出したので、彼が葬式から帰ってきたらこの事実を突き返してやろっと。ひひ。


SPAM(コメント)が面倒臭い。まったく記事を更新してないが、またまた再開しようと思ったところで
それでは、BLOG自体を乗り換えるかとも思ったのですが、負けた気もするから更に面倒臭い。

ところで。
SPAM自体はおいしいよね。

あ。ガラにもなく沖縄に観光した時、ランチョンミート関連食べるの忘れた。泡盛ばっかり飲んでた。



一年もほったらかしてると、スポンサー表示のおかげなのか、何なのか。
迷惑エロコメントでいっぱいになるね、、、。
もう~~限界です!

Softbankからスマートフォンが2機種発売される予定ですが、
「予定でしたが、」と過去形にした方が適切かと思われます。

だって全然出ないの。
「7月下旬以降発売」って、今まだ発売されてないんだから、今となったら
「8月下旬以降」でも「9月中旬」でも同じ言葉ですね。

現在Willcomの初代zero3とau機を持っていますが、通信速度が速いスマートフォンなら、
一台のみにしたいんです。それはそれは楽しみに待っているのに、、、
7月下旬から一切進捗なし。待ちくたびれます。
Willcomはこんな見切り発車な発表はしないので、ヤキモキしなかったのですが、
Softbankってこういう発表→発売が当たり前なんでしょうか?
孫さんだから納得するか・・・いやっ違うっ

ストレートタイプが欲しいので、HTCにしようと思っております。
液晶の狭さが楽しみを半減させますが、ストレートにはかえられない。
そこで東芝かHTCかで散々悩んで心を決めたのに、また揺らぐわ!

※金はないが、ほら今、月賦で契約できるでしょ~良い世の中よのぉ~~♪


先日、身内と宴会しました。身内の中でも女飲みです。
、、、というのも岡山は倉敷に入所・・・もとい、住み込みで勉学に行った子がいて、
その子が帰省したので集まろうという話になった訳です。同期のみ。
元気に帰省しているかと思えば、親知らずの突貫工事後で不必要に、、話として突っ込まないと、
それはそれで面倒くさいというほど頬っぺたを腫らしていました。

とても、とてもとても楽しかったのですが、私だけ次の日仕事で
(だいたいね!金土なんですよ!多数決で当たり前なんですが!)
結構頑張ってセーブしていました。酒を。・・・だって忘れちゃうのもったいなからね。

一次会(といってもうちらの一次会って4時間くらいかかるんです)終わったら
帰ろうと思ってたのですが、カラオケの誘いにあっさり折れて
「2曲うたったら、帰る!」と言ってたのが案の定朝になりました。
プラス、終わった後はラーメン食べるでしょう!と、皆私を含め、20代の気満々です。
朝5時前で開いているラーメン屋を探して普通味のラーメンを食べました。

・・・朝(2時間後です)、胃がもたれているというか、苦しいというか、きつい、というか。

珍しく二日酔いはなかったのですが、胃もたれがひどいのと、眠いので、フラフラでした。
しかも!午前中はいろんな・・予期しないイベントがてんこもりで、眠いよぉぉなどと
甘えている暇はありませんでした。



身内は、言います。「ぐりこ、どこへ行く気さ~~。」と。


どこでもいいけど、どこまででも。(あきらめ気味)


遅ばせながら、「脳内メーカ」を知りました。
先日、頼みもしないのに同僚が絵を送ってくれまして。

こんな感じ
20070817121822.jpg


ひどく信用できない人間の様子をしています。嘘と秘密ばっか?!
納得出来なので、他にも携帯で正面の脳内を見たところ、

こんな感じ
20070815212925.png


愛に満ち溢れている~~♪

と、ここで「悲」に着目です。
悲しみは秘密で出来ているのだ。だから嘘で固めるのだ。モテそう~。
猫と味って意味が分からないけど、小悪魔っぽくない?モテそう~。
とにかくモテそう~~♪
前から見ると愛があるけど、ちょっと回り込むと秘密がたんまりだもんね。

男どもを振り回す感じがたまんないねぇー
いいねぇ~~そんな女っっ(まる子風)




