FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど3年前の今日。

交差点で車に、はねられたんだ。

3年たっても
底意地の悪さといい、低俗さといい、人間の小ささとか、薄情さとか。変わっていないなー。


ちょっとは成長したような気もしていたのですが、気のせいでした。


スポンサーサイト
相方の祖母が亡くなったとのこと。
彼は一人っ子だし、唯一のおばあさんだったし、おばあちゃん子だったのだと思います。
すごい面倒くさがりなのに、遠い房総半島の先端でも、おばあさん家に行く盆と正月はいそいそと出かけていました。

私の両祖父母はもういませんので気楽なものですが、彼の気持ちは分かるのでそれなりの対応をします。
そうすると面白い。彼は私を見直しでもしたような態度で、いつになく優しい・・・。

それで思い出しました。
実は、この5年ほどで私の知り合いが3人亡くなっています。
その度に台所でビービー夜泣き(?)をしていた私に向かって、ヤツが言った言葉は、以下。


「こうやって僕がいるのに、(僕を気にせず)何で泣いているのかが分らない」


そこまで気を遣えと言うんだね、ファミリーじゃなかったんだ。。えぇ~ぇ。。。
云々と何かを訴えた覚えがありますが、もちろん話は噛み合わずに終わりました。
思えば、よくこんな相方と5年以上も付き合ってるな、ぐりこ。

思い出したので、彼が葬式から帰ってきたらこの事実を突き返してやろっと。ひひ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。