正確にいうと、ものぐさ過ぎて入るのが面倒なだけ

深酒するため、入らなくなる。

というだけで、嫌いではないです。(典型的なアル中症状)

先日よく行く飲み屋さんでがっつり寝こけてしまい、
そこにいたシッカリ者の小姑(6歳年下)が、
「明日風呂に入らないんじゃあんめーか」と心配してテストをしかけた模様。

あれ何て言う物かしら。ガラスとかプラチックに書ける白いマーカー。
その店ではキープ用のボトルに名前を書くのに使われているペンですが、
そのペンで、後ろの首筋に「ぐりこ」(例)と書かれました。

翌日消えていれば「あ、ちゃんと風呂に入ったな」/消えてなければ「またサボったな」と
丸分かり。ついでに爪も白く塗られて証拠写真まで撮られる始末。

そこから数時間経って家にたどり着き、朝。
休みの日くらい私だって風呂は利用するので、風呂上がり。
相方に「あ!そういえば寝てる時に見つけたけど、首筋に「ぐりこ」(例)って
白く書いてあるよ。」と言われ、うつらうつら思い出し、、、
聞いた事の顛末を、しどろもどろで見苦しい説明をしたところ、、、

「キスマークを見つけちゃった方がまだ良かった」
と、介護に疲れた主婦のような表情でつぶやかれました。

そんな色っぺー話はどこにも落ちてないし、その前に風呂入れって自分で突っ込みます。

昨日、「唐辛子餃子」を食べました。かわいらしい蒸し餃子です。
「にんにく入ってません。女性にオススメ!」と書いてある商品でした。

一個、口にほうぼって「おいしいねー」ともぎゅっとしている5秒後。私は泣きました。
久々に、声もあげずに涙だけこぼしました。

辛いとか不味いとか、味の話は超えています。なんであんなもの出すのかしら。
メニューに「罰ゲーム専用」とか「バカ専用」と書いておけばいいのに。(あ、私用ってことか)

口の中も外も痛くて痛くて、氷を10個は食べました。・・・むしろ、氷をたしなみました。

涙もかわき萎えたのも通り越し、イライラも通り越し、ひたすら怒って連れを罵っていたのですが、
「アタリ」は、その一個だけだったらしく、連れは「んー、まぁ辛いね~」くらいの感想。

氷をたしなみすぎたか、非常な辛さのおかげで今日はトイレに5回はこもるはめに。

熱かったよーー。



