SPAM(コメント)が面倒臭い。まったく記事を更新してないが、またまた再開しようと思ったところで
それでは、BLOG自体を乗り換えるかとも思ったのですが、負けた気もするから更に面倒臭い。

ところで。
SPAM自体はおいしいよね。

あ。ガラにもなく沖縄に観光した時、ランチョンミート関連食べるの忘れた。泡盛ばっかり飲んでた。



一年もほったらかしてると、スポンサー表示のおかげなのか、何なのか。
迷惑エロコメントでいっぱいになるね、、、。
もう~~限界です!

Softbankからスマートフォンが2機種発売される予定ですが、
「予定でしたが、」と過去形にした方が適切かと思われます。

だって全然出ないの。
「7月下旬以降発売」って、今まだ発売されてないんだから、今となったら
「8月下旬以降」でも「9月中旬」でも同じ言葉ですね。

現在Willcomの初代zero3とau機を持っていますが、通信速度が速いスマートフォンなら、
一台のみにしたいんです。それはそれは楽しみに待っているのに、、、
7月下旬から一切進捗なし。待ちくたびれます。
Willcomはこんな見切り発車な発表はしないので、ヤキモキしなかったのですが、
Softbankってこういう発表→発売が当たり前なんでしょうか?
孫さんだから納得するか・・・いやっ違うっ

ストレートタイプが欲しいので、HTCにしようと思っております。
液晶の狭さが楽しみを半減させますが、ストレートにはかえられない。
そこで東芝かHTCかで散々悩んで心を決めたのに、また揺らぐわ!

※金はないが、ほら今、月賦で契約できるでしょ~良い世の中よのぉ~~♪


先日、身内と宴会しました。身内の中でも女飲みです。
、、、というのも岡山は倉敷に入所・・・もとい、住み込みで勉学に行った子がいて、
その子が帰省したので集まろうという話になった訳です。同期のみ。
元気に帰省しているかと思えば、親知らずの突貫工事後で不必要に、、話として突っ込まないと、
それはそれで面倒くさいというほど頬っぺたを腫らしていました。

とても、とてもとても楽しかったのですが、私だけ次の日仕事で
(だいたいね!金土なんですよ!多数決で当たり前なんですが!)
結構頑張ってセーブしていました。酒を。・・・だって忘れちゃうのもったいなからね。

一次会(といってもうちらの一次会って4時間くらいかかるんです)終わったら
帰ろうと思ってたのですが、カラオケの誘いにあっさり折れて
「2曲うたったら、帰る!」と言ってたのが案の定朝になりました。
プラス、終わった後はラーメン食べるでしょう!と、皆私を含め、20代の気満々です。
朝5時前で開いているラーメン屋を探して普通味のラーメンを食べました。

・・・朝(2時間後です)、胃がもたれているというか、苦しいというか、きつい、というか。

珍しく二日酔いはなかったのですが、胃もたれがひどいのと、眠いので、フラフラでした。
しかも!午前中はいろんな・・予期しないイベントがてんこもりで、眠いよぉぉなどと
甘えている暇はありませんでした。



身内は、言います。「ぐりこ、どこへ行く気さ~~。」と。


どこでもいいけど、どこまででも。(あきらめ気味)


遅ばせながら、「脳内メーカ」を知りました。
先日、頼みもしないのに同僚が絵を送ってくれまして。

こんな感じ
20070817121822.jpg


ひどく信用できない人間の様子をしています。嘘と秘密ばっか?!
納得出来なので、他にも携帯で正面の脳内を見たところ、

こんな感じ
20070815212925.png


愛に満ち溢れている~~♪

と、ここで「悲」に着目です。
悲しみは秘密で出来ているのだ。だから嘘で固めるのだ。モテそう~。
猫と味って意味が分からないけど、小悪魔っぽくない?モテそう~。
とにかくモテそう~~♪
前から見ると愛があるけど、ちょっと回り込むと秘密がたんまりだもんね。

男どもを振り回す感じがたまんないねぇー
いいねぇ~~そんな女っっ(まる子風)




5月に参加した研修の、フォローアップ研修が先日ありました。

また、本気出してお遊戯です。大人ですから本気でやる訳です。
しかし、この研修が終わった後は何というか・・
落ち込むというか凹むというか虚しくなるというか、、、。

5月で免疫が出来たので、今回はそれほどではありませんでしたが
家に帰ってからハッと我に返ると「ぅあ~」となります。

あれ何でしょうね・・・。次の日まで引きずりました。

何が初恋で何が女優で何がラブレターだよっ
バカまっしぐら。キャー恥ずかしいっっ。

バカまっしぐらと言えば、最近私の脳みそはヤバい。お迎えが近いのでしょうか。
準備万端の仕事を数分後に忘れる。物も忘れる。カタカナが書けない。


あーもう!近い近い!
その時が近づいているよ!

夏は好きですね。あついから。

でも、めったに入らない風呂上りくらいは涼しくありたいんですが、
相方が妙にエコでして。

家のエアコンをONさしてくれねーんでげす。
あづい~。

この時間なので、こっそりと「エアコン入れてい~い?」「うん、いいよ」と

一人小芝居で了承を得たことにし、今涼んでいます。


昨日は、うっかり蚊取線香を焚き忘れまして蚊に食われまくりました。
どうやら私の血は酸性のようですね。
昼寝中に・・・うん、数えたら10箇所以上食われてました。
でも、2匹はやっつけましたからね。私の血で腹パンパンな2匹を。

ぐりこvs蚊。去年も結構負けがこんでますので、今年は勝利の年にしたいと思っております。
奴ら武士道ってものを知らないから、こっちが気が緩んでいる時に
背後からとか人の弱点などを突いてきます。(指の節や頬骨の辺り)
2007年版の作戦を練らないとね。今年はかなり大きく腫れるよ。

三十路半ばで、生まれて初めての経験をしました。
別に一生経験しなければ、その方が幸せでしょう。

いつもの「かふぇ」で飲んで食べて、「あ~♪おいしかった。」と、
あの幸せな満腹感を抱えて店をあとにしました。彼も一緒です。
家までは徒歩5分。ちょっと散歩がてら遠回りして帰ることにしましたが、それでも8分。

小料理屋が数軒あったり、個人商店を無理矢理コンビニっぽい見かけにした
(もちろん有名店の冠もなし)店がポツンとあるような住宅街です。
遊具らしいものは見当たらないけど一応公園っていうんだろうな、という
小さな広場もあり、そこを過ぎた角を曲がるとすぐに、彼の安普請アパート。

くだらない冗談を交わしながら歩いている途中で、腹にザワザワっといや~な予感が走りました。
あっという間に予感が的中し、腹の中の動きがグルグルグルッと具体的になります。
トイレや草場の陰などがないか、周りを見渡しました。ありません。
ダッシュもしました(5Mくらい)。深呼吸もしました。
でも消化器系統が暴走モードに突入し、気持ちや脳みその命令や思い込みではどうにもならず、
「もうダメだ!殺られる!」と恐怖の瞬間、一歩も足が進まなくなりました。

・・・もらしました。自分自身信じられませんでしたが、もらしたんです、、、。
茫然としかかりましたが、こんな村でも公道は公道です。
人としての自覚が最後の一粒だけ残っていたので、心にしっかり握り直し、
私は、走りました。ヒザ裏でブツを食い止めるために。
Gパンの裾、足首までのゴールを防ぐために。私のために走ってくれた彼のために。
(ちなみに「やばい!だめ!もれる!」と叫ぶワシを見ながら、はじめは笑っていた彼も、
尋常じゃないことを悟ると、スプリンター並みに本気で走ってくれました。
とは言っても、なす術はないので、せめて家の鍵を開けてトイレ開けて待機しようと
頑張ってくれたようです。全然間に合わなかったけど。)

とにかく家には辿り着きました。トイレではなく風呂場に直行し、
涙と鼻水と・・・を洗い流すのに、小一時間。
Gパンを洗濯機にかけてやっと落ち着きました。


本当に、人生何が起こるか分りません。
実はこの事故、5月下旬の話ですが、あらかた周りの人に話して免疫が出来たので
日記にも残しておこうと、今更の更新になりました。
あ~長くなった。大活躍したGパンは今でももちろん現役です。



今月とうとうやってしまいました。

遅刻しました。

一年間皆勤を目指していたのですが、ダメでした。

2ヶ月近く日記を更新しなかったので、忘れかけた記憶を読み返していたのですが、
決めたこと全て達成できていません。タイトル「オオカミ少年日記」にしようかね、、、。

前日カラオケに行きまして、ご機嫌ちゃんで「ロクデナシ」(ブルーハーツ)をうたいました。
これが呪われたのか、遅刻した自分に気が遠くなりながら出勤したところボスから罵られました。
「この、ろくでなし!」

えぇ~?!いくら昭和大好きでも数ある罵り言葉の中からそれを選ばなくてもいいじゃん・・・。

一日中「おい、ろくでなし。」「なー、ろくでなし。」と呼ばれ、名前で呼ばれませんでした。

言霊ってあるね。うたわなきゃ良かった。
その前にカラオケ行かなきゃ良かったのか、、、大変楽しかったんですがね。

前述にも出しましたが、最近話題のビリー師。
皆キッチリ毎日師事受けているのでしょうか?

。。。というのも、私(のダーリンが)「応用編」を残して、全て手に入れたのですが、
ずーーとbasicと腹筋編の「一部」を往復しているところしか、見たことがない!
実際、自分でやってみると、ものの5分で飽きちゃって(・・・ごめんなさい。「限界で」のまちがいでした。)全く進みません。

ここまで流行って数ヶ月経つと、周りは・・・
「うちの嫁さんは5日目」とか
「もう何週間もやってる」とか
「ビクトリー!、が楽しい♪」とか・・・言う人が多いのですよ。

ということは、おまいら皆、腹割れてると、カニ腹になっていると、思っていいんだな?

私もたかが5分の中で「かにー!かにー!」と頑張るのですが、
「わんもあせっっと!」と言われるとゲンナリします。
でも、最後に「ぐっじょぶ!」って励ましてくれるところまで動けると、
次もやるぞって気になるでしょうね。私もなるはずです。

私ら含め私ら以下の年下の人たちは、励まされたり褒められたりするとホイホイ乗る
タイプが多いと聞きますからね。(ホントかしら?いや私はそのタイプ♪)

とにかく、Basicだけでもやり遂げる体力をつけなければ。


