毎日飲むと書きましたが、つい先日、久しぶりに会社の別チームの飲み会にお呼ばれして行ってきました。

日本酒とお刺身やお寿司がおいしい店だったのですが、食べ放題の代わりに一人日本酒を
二合以上飲むことが条件となっていました。10人ジャストで中には日本酒を飲めない人も居る中、全部で二升以上。もちろん私を含め数名は、そんなシバリがなくとも勝手に二合以上飲むので軽々と条件クリアし、更に更においしい日本酒をいただいていました。お開きの頃にはすっかり限界(LOVERS)状態だったようで、覚えていません。次に再開する記憶は、家の近所のバーでした。しかも、私の大好きな人達3人に付き合ってもらっています。記憶が再開したものの時すでに遅かったようで、そのうちの一人をえらく怒らせているか、怒らせていると言うのが感じ悪ければ、私が説教食らっているか。どちらかの状態で、やつは突然ぶわっと帰ってしまいました。もう一人は手に怪我してるし、他のもう一人は今日になって高熱出すし、私はまさに「疫病神」でした。今更気付きました。

でも、誤解を恐れずに言うのであれば!
久しぶりに(会社の中では)気のおけない人と飲んでめちゃくちゃ楽しかった!

酒を飲み始めた頃から酒癖はほんっとに悪い方です。が。
この日もこれだけでは終わりませんでした。
以下、次の日マイボーイフレンドに聞いた私の行動です。

-----
「家に帰り着き、布団に入ってしばらくした後、ムクっと起き上がり、部屋に干してある洗濯物をバラバラと外し始めた。それはそのままほったらかし、その後のどが乾いたのか台所へと向かって行った。冷蔵庫を勢いよく開け、扉は開けたまま、当たり前の様に履いているズボン(と、パンツ)をスッパリと降ろした。(連動している意味が分かりません。)そして、そこにある椅子に「よっこらしょ」と腰を掛けた」

さすがにマイボーイフレンドも叫んだそうです。「ぐりこ!そこはトイレじゃなーい!」

もちろん、そそうするまでには至っていません。
私は「あら、失礼失礼」と言いながら本物のトイレに消えて行ったんだそうです。だけど、全く繋がらない行動なのに、よくトイレだって分かったな~とそちらの方に感心していました。うちのトイレは引き戸なんだけどなー。

こんなベロベロでボロボロなので、この日払った飲み代はいくらか不明。無理無理小銭入れに押し込んである千円札達が周りの人の思いやり。

先日、今月の貯金8万円と書きましたが、先月分との合計です。
先月から始めた貯金なので5万円×2ヶ月分で合計10万円のはずですが先月の補填がまだ
出来ていない状態なのでマイナス2万円なんですね。、、、書き忘れました。

ところで。先月から貯金を、それも人の手を借りて始めたというのは
きっかけがあります。借金が減らないダメ人間の私は、同僚の一言で一念発起しました。ある日見かねた同僚(年下)が叫んだのです。
「私に銀行のカードをあずけなさい!そして給料日には10万取り立てに行くからね!」
本気でやるくらい、「良心おばさん気質」が現実なお人です。怖くなった私は、
「分かりました!ダーリンにカードを預けて毎月5万円貯金するから!それが出来なかったらねえさんに頼むから!もう衝動買いは計画的にするから許して~~~!(衝動買いを計画的に?)貯金も5万円で許して~~~!」
ということで、私のお貯金は実は自分で管理している訳ではなく、ダーリンに預かってもらい、郵貯カードを渡して貯金してもらっているのです。カードや通帳がなければ
自分でおろせないので、定期貯金よりも確実です。これももちろん同僚の案です。
頭いい~♪先月は事故で彼の同情をひき、まだ貯金ほやほやのところをおろしてもらいましたが、今月からはそうはいきません。

本日の飲み代
2620円、也。

安いなり。

今月の予備。=来月の5日まで
2万円。

なんか、月末に保険代とか住民税の引き落としがあったようなないような。


続きを読む
!ランキング!に登録してみました。
でも解析見ても数人しか訪れていないのにどうするのでしょう。TB参りなどが必要なんでしょうか、、、。ま、いいか。ものは試しです。
お安いわよ~と言ったまま、3週間近く経ちました。
どこ店ががお安いと言いたかったのか、すでに忘れています。

本来、自分に言い訳などしようがありませんが、敢えて逃げるのであれば、
今月に入っていろいろバタバタしていたのです。
考えてみれば、先月事故に遭った辺りからバタバタしていました。
あげくについ一週間ほど前、会社でも情けない(何度目かの)一発を
繰り出してしまい、三十路を超えてなお、上司に「どなりつけられて」しまいました。

「お~まえは何度言ったら分かるんだよ!!!百歩譲って○●×△なら分かるけどなー!
?*!&$%だけはやるなと何度も言ってるだろ~~~~ううううう!!!」

今度こそクビだ。永久就職先を決めなければ。あああ、嗚呼、私のステディは
こんな借金持ちを受け入れてくれるだろうか。
(いな、何回目かのプロポーズは冷静に断られました。)

しかし、本来ならクビだとか始末書だとか念書だとか、いろいろ後始末の話が出るだろう
事をやらかしたのですが、今回は、どなられた一回で終了。何故なのかは不思議ですが、
ただ。上司(二人います)が、わたしのことを心底心配しているのがとても、、、
ええ、とても伝わってきました。
あまり多くの事は説明していないはずですが、先月末からのわたしの様子を見ていて
とても心配をかけていたようです。

やはり三十路超えて本当に恥ずかしい限りです。昔からだろしの良い方ではなかった
ので人の心配にも稀薄だったのですが、ここまで社会人としての振る舞いがダメとは。
さらに甘えさせていただき、本当は公休日も会社に行って誠意を見せるところかも
しれませんが休ませてもらいました。

自分の失態で、というきっかけがダメ人間を物語っていますが
おかげで本当に、心底気持ちの切り替えが付いて現在、バリバリ働けている感じです。
(あくまで主観です)

さて。ということで、
■今月の貯金 : 8万円!!
ー病院の預かり金を返してもらえたら、更にそれも貯金に回します。

ふふふ。そうです。先月から始めた貯金、すでに先月中に全部使っちゃった。
これじゃ、人の手を借りている意味がない、、、。

「人の手を借りている」
の説明を今度します。おやすみなさい。
