meromero parkのペットを置いているんですが、
昨日さらに成長して大きくなり、言葉もよくしゃべる様になりました。
やばいよ、この子♪

くだらねーとつぶやいてぇ~~と鼻歌しつつも
内心「めっちゃカワイイやん♪本気でうちmeromeroやん♪」と
倖田來未風に思っていたりしている毎日です。

ブログはじめた去年の9月から設置してたんですが
その頃は何を設定間違ったか全然大きくならないし
ジャンプしかしないし、無口だし、、、と記事の更新も
していないくせにブチブチ文句言ってました。が、、、

ブログ再開して設定し直して記事もコンスタント(ス?)に
更新しはじめたところ、めきめき育ってかわいい!。
目が離せなくなっちゃって、ぐりこの癒しになっています。。。

体温のある生き物(オス)と関わりたいけど、仕方ないわね。
何か分からない嘘んこペットだけど、大きくなったら
兄弟もう一匹飼おうっと。名前は「めいじ」だな。
給料が出たからと、今日は、たくさん飲んで食べました。
しめて、5000円也。反省、、、。

なんだかんだと書き込むのを避けていましたが、
もちろん、貯金は続けています。
会社同期のねーさんに預ける、という形式もそのままです。
本当に感謝していますが、たまに泣きながらポカポカ
やりたくなるのも本音です。
かあちゃん。かあちゃんより怖い人見つけたよ、、、。

実は、力技で先月の貯金をナシにしてもらったのですが、
「分かった」と数日間沈黙でスルーしてくれた・・・
、、訳もなく、新しく新生銀行のカードを作らされました。
(今まではねーさんの家の床下貯金だったのです)
貯金までしなくていい、返済が関西・・・もとい完済
できればよいはずでした。しかし、彼女の予定では
ぐりこに100万円(!!)の貯金がたっぷりとカードに
貯まるまでが遠足らしく、シャッキングカードを
すべて破り捨てても許してもらえないのです。
そして先月サボった分は今月に上乗せ。

今月のねーさん貯金:15万円
今月の生活費:3万円

・・・どうしろと。
10万円で飲み歩き日記だったのに、ぐりこにどうしろと?!

実はわたくし、8月が誕生日でして
調子に乗って連休をとらせていただきました。
「温泉に行きたいな~」っと。
費用をどうやって捻出するのかすっかり
眼中にありませんでした。
いや、本当は考えたくなかったのかもしれません。

ベルリンの壁も崩れた。エルも生きてた。(生きてた風)
(まだ読んでないけど。ジャンプだからだって。)
ねーさんもヒトだ。誕生日くらい考慮してくれるだろう。
考えが甘いとか、甘くないとかの問題ではないっ。


、、、と思う。

懐がすっからかんになると貯金も返済もできないので、
このブログに書くことがなくなっていきますね。
反比例して書くヒマは多くなるという人生の悲哀。
(大げさに書いても情けなさは変わらないか・・・)

その代わり昨日の艶女もそうですが、
脳内で遊ぶようになるのは私だけでしょうか。

先日TVで「ハウルの動く城」が放映されましたね。
DVDですでに5回くらい観ていたのにTVでもまた観ちゃった。
ポ~~っとなっちゃうんですよ、ハウルに。ポ~~っと。
もううううステキ~~♪女子たちにとって王道キャラなのよ、ハウルって♪
物語が終わってもハウルを見てたくて見てたくて
切ない気持ちで両手がキュッとなっちゃう。うふっ。ぐへへっ。

ハウルからこっち、キムタクの好感度もどどんと急上昇。
33歳にしてキムタクファンでびゅーですわ。

あ~~堪能した。

浦島太郎とは、わたくしのことです。
しかし、そんなわたくしも遅ばせながら
ひっさびさに爆笑したTV番組がありました。

ココリコミラクルですね。アデージョ。ニキータ女。
そこで今月号のNIKITAの広告を見たところ、
艶やかな女と書いてアデージョ、から進化していました。
「ちょいムチバディ」の目くらましとして大柄な模様が良い。
ということで柄物をアピールしていたのですが、
「柄美女」と書いて「ガラージョ」と読ませていました。
あえての「柄」。そして「柄」。ガオー。

あーもう!
借金さえなかったら!酒とタバコを愛してさえいなかったら!
絶対「アデージョ」目指していましたね。

主婦と生活社の今後が楽しみです。
このまま
マンネリ化するのか、更なる進化を遂げるのか!!!
明日は給料日だ!!

p.s.
腐女子な同僚が「ちょいワルおやじが気持ち悪い。
おやじはダサイから萌えだっつーーの」と
哲学的&ギバちゃん的なことを言っていました。

この数日肌寒い日が続きますが、
皆様ふところ具合の方はいかがでしょうか。
ぐりこです。

やっぱりヤリ過ぎまして給料日まで
残すところあと3日。2000円也。
お昼も500円におさえ、タバコも減らしましたが
酒の力は偉大です。

本日は、缶チューハイ1本(500ml)だけがっちり
ゲットして後は、おにぎり一個で過ごしている次第であります。
普段飲み歩いているのでイザという時の食材は
もちろん家にありません!

学生時代から考えると全然苦じゃないね~と
一瞬思うのですが、内、酒が今日は何本飲めるのだ?!
という計算が入るようになり結構さみし~い結果になるのです。

明日はノー残業ならぬノーアルコールDAYですねー。

カテゴリ外です。なので新しく増やしました。毒女だからイイと思います。

昨日同僚のべっぴんさんから
とてもかわいいプレゼントをいただきました。
(べっぴんさんの同僚、ではない)
キングスライムにも似たプチッとしたものです。ぐへへ。燃えます。(バーンズだから)
嬉しくて見せびらかしてたら
「せっかくなのにコッソリ持ってないと御利益ないよ!」
と会社の目の前の席のワルに釘刺されました。
、、、確かに。
ローズクオーツよ!コッソリ大事にするから御利益よろしく!


結局、予想通りに「森」そっちのけで
マリオ三昧です。

子供の時分からマリオにハマったことがないと
言いましたが、それは無限1upをを知らないことからも
分かります。ちょうど今日、無限1upを知り、旨い具合に
できたので99マリオがダメになるまでgameoverはない状態です。
にも、関わらず既に67マリオになるまで消費している、、、。
まだ1ステ-ジもクリアしていない、、、。下手すぎる、、、。
最悪にゲームおんちです。なのに三昧。毎日マリオのことだけ
考えて一日が終わります。飲んでなかったら本当にマリオおんりー。
マリオやめますか、それとも人間やめますか。

まで来ています。熱しやすく熱しやすい、部分が自分にあること
すっかり失念していました。やっぱり買うんじゃなかったなー。

あ。そういえば、DSLiteの薄ピンクがでますね。
わたくしは、持ち運べる機械はブラックが好きです。メカっぽいからです。


飲んだ費用をちょこちょこと書き付けていますが
あまり意味がないことに気付きました。
いくらかかったか覚えているということ=(イコール)あんまり飲んでない
=安くすむ=覚えていない酒は、いくらかかったかも覚えていない
=意味なし。。。

この数日、き○がいの様に飲んでいます。
あきらかにトゥーマッチです。身の丈を超えています。
何かに駆り立てられ生き急いでいるのでしょう、きっと。
なので、今月はお金の計算できません。
もう既に、すかんぴんなのは確かだしっ。

しかし、
頭はボケボケなんですが、体はピンピンしているのが素晴らしい。
本気で、30歳を超えて思うことは「私って健康」。
同い歳の人達が、ボーダーを過ぎてから次々と脱落していく中で(何から?)
わたくし、更にタフになっていくような気がします。
飲み過ぎても、素っ裸で寝ちゃっても、風邪一つひきません。夏も無問題。
もう4年寝込んでないのが自慢ですな。
お父さんお母さん、見てください。
あなた達の娘は丈夫が取り柄の野趣あふれる人間に育ちました。ありがとう。

だから、ひとより回転数あげて動かないといけません。
酒も、ひとよりピッチあげて飲まないといけません。
うししし。
わたくしの愛機のひとつに、w-zero3があります。
WILLCOMの機種なんですが、windowsが載っているので
音楽も動画もエクセル類のファイルも扱えてとっても便利。
電話する時は、「スリッパみたいで格好悪い」ともっぱらの評判ですが
本人は、悪くないねー♪と日々、公道を電話しながら闊歩しています。

このzero3、昨年の12月15日に購入しました。
どこぞの舞台から飛び降りて奈落に落ちるつもりで大枚をDO~んと。
家電類は仕方がないのですが、半年もするとレベルアップしたバージョンが出てきます。
内部メモリ倍!になった機種がつい先日出たと思ったら、
今度は大きく様変わりしたタイプの「es」なる機種が27日に発売になるとな!!
これが、写真で見る限りすごいカッコいい、、、。
ヒデも持ってそう、、、、。

うぅ~。
機種変するほど経ってないし、衝動買いできるほどお手頃ではないので我慢。
無線機能が付いてないから不便だもん。と自分に言い聞かせます。
残業管理なども五月蝿くなり始めて数ヶ月。
また、夜働く集中力も残ってないので、最近いっつも
帰宅が早く、収入が減って来たところで再度ひとひねりです。

一番削りやすい生活費からスリム化しようと思い立ちました。
昼ご飯のコスト(コストだとよ)が一番割り取ってる!
と気付き先月の給料日からはホカ弁などを駆使し一日500円に抑えています。
(考えなくとも普通すぐに思い当たるけど。)
先月までは、ファミレスなど平気のへいざで
1300円くらいは使っていたので、半分以下の計算です。

やってみれば、何の苦もなかったのですがひとつ計算外なことがありました。
会社を出て徒歩2分ほどのところにあった「ほっかほか亭」が
3日前につぶれたのです。他のホカ弁屋は結構歩くところにあるので
これは、ものぐさ太郎。。もとい姫には大きな痛手です。

雨の日などは、投げやりになりそうな気配なので
梅雨が明けるまで気を引き締めなければ。

---------
今日のそば屋飲みは、2500円でした~。
暑いからか、食欲飲欲ともに落ちて来ているので安価でした。
そばがおいしいんですの♪このお店♪

今日は、チーム飲みでした。意図せず。
本当は、世界一激辛!!!タコスパーティーに
参加するはずでした。

しかし楽しい飲みに参加できました。
金3000円也ー。

酔っぱらっているので店じまい~~。
