今月の給料日に給料日だからって給料日だからこそ浮かれました。

いつも通っている「かふぇ」にて、べべれけに酔っぱらい
お店の人(女性)を家に連れて帰りました。
彼女はべべれけのぐりこを、心配してくれまして。
家まで送ってくれたのでしたが、そこでこの私が素直に帰すはずもなく
「寄ってけゾンビ」の本性を現し、無理無理家に上がらせました。
(あ、ここでいう「家」というのは、元ハニーの安普請なアパートです。)
そこで彼女は、くだらない話を延々と聞かされる訳ですね。わたしに。

で。それだけでは飽き足らず・・・
その翌日も久々に会った長年の友人二人とお店に押し寄せ
長居したあげく、金曜土曜お店を手伝っている
若いみそらの兄ちゃんを、やっぱりつれて帰って来てました。
(長年の友人のオヤジ達も一緒です)

・・・だってさ。楽しかったんだもの。わたしが。

翌日、元ハニーは不機嫌そうにこう言いました。
「かわいい女の人は構わないけど、2日目のムサい男連中はイヤ!!」

そりゃそうか。
私だって、かわいい女の人と若いにいちゃんは大歓迎だけど
眠いところ起きてみて、ムサいオヤジ達が目の前にいたら
ゲンナリするもんね。

反省。2日連続で善良な市民を拉致してしまいました。
外飲み減らすぞ!なんて思っているから、自分ちで皆で飲めばいいのだ!
と、一方的なゲリラ作戦に出るのかね。。。
ひどいな、こりゃ。

以前のカードが利用停止になったため(訳は怖くて聞いていません。)
新しくビックカメラのクレジットカードを作りました。

もちろん、買い物はしないと誓っています。
携帯電話とISPの月額料金がクレジットでの契約なので
カード変更手続きをしなくてはいけません。
結構、面倒くさいですね、これ。
書面での手続きなんですね、これ。
しょうがないけど。

しかし、優しいことに40万円もの枠を設けていただいちゃって。
(10万円くらいにして欲しかったんです。上限額の希望は出せなかったし、
年齢とクレジット利用年数から判断?これ位から始まるものなの?)
買い物するなという方が無理なんです。
ニクイ魔の手にあっさり引っ掛かるに決まっているので
変更手続きが終わったら、いつもの彼にカードを預けることとします。

決めました。決めましたよ。

100度目の正直で、本当に外飲み禁止です。
※忘年会以外(会社1回と友達1回)

実は、、、先月末一人温泉旅行に行ってきました。
「もーーー!行かないと無理!!」と癇癪を起こし、
癇癪パフォーマンスをダーリンにアピールし、
無理無理返済を延ばしてもらって
ひどい頭痛を抱えたままいつもの温泉地へ。。。

一人旅が初めてだったので結構感動しましたが、
それ以上に温泉のありがた味も再認識しました。

カメラも陰では諦めていないし、温泉もきっと発作的に定期的に
行きたくなるだろうし、これは本気で金作らなくてなりません。
自分のため、のみ動く女ですから今度こそ!
誰が信じなくとも外飲み大幅減!で頑張ります。
2・・・3月には、カメラ持って温泉旅ふたたび。を目標とします。

次の目的地は女性に人気の軽井沢よ!とろとろの美肌湯らしいよ!!

大雨が降ってきたことをイイことに
「ご飯食べてこうよ!」(心中では「酒飲みに行こうよ!」です。)

と、同僚を罠にかけている最中の久々更新です。

今月は~~~
・家賃更新でスッテンテン
・FF3は最後のクリスタルタワー、ラスボスまで辿り着いて
吹っ飛ぶこと10回目
・太ったようでズボンがキツイ
・遅刻はしていない

結局、2006年下半期をあまり成長なく過ごしています。

-----
あっ。今罠に引っかかった同僚が出ました。
よっしゃ、小雨になるまで飲もう!!


では!!


元。・・・(もうボキャブラリィがありません)に生活費を
借りてるのですが、今月は家賃の更新もあって早めにそんなことに。

年末も差し迫っている。ということにさっき気付きました。
そりゃ、この三連休の仕事ヒマだよな。好景気って
わたしにまでナノレベルで染みわたって来るのはいつなのかしら。。

ぐりこ景気のナノ開発はいつ完成するの?!

