私は、甘い食べ物が苦手です。
女子として10ptくらいマイナスがあると思うので
あまりおおっぴらには言いたくないのですが、
あごがガクガク言うほど苦手です。

でも歳とともに嗜好も変わるってもんだ。
最近、ウメッシュが好きでねー。ビールより高いんですけど
つい、ちゅーはい よりもウメッシュを。
(でも元々飲み物は甘いの好きだったかも。ネクターが自販機から
消えて悲しい想いをしています。カムバック!ネクター!)

本日、お休みだったのですがウメッシュ飲みながら
相変わらず録り貯めていたドラマを観ました。
「特命係長 只野仁」2ndシーズン1~9話です。
(正月あけに夜中にやってた再放送)
見逃した回もあったし、アレは永久保存版なので
結局2時間もの以外全部観ちゃった。楽しい~~。

しかも、間に「NANA」まで観てしまい今日は録画ばっかり。
疲れました。仕事より疲れました。寝ます。

ハチは、宮崎あおいの方が好きです。

眠かった・・・。今日は本当に眠かった・・・。

おととい一睡も出来なかったのが尾をひいて。
その前から考えると寝だめが貯まりに貯まってるところに
ニンニクいっぱい食べちゃったもんで。

寝れないで目をつむってると何であんなに妄想が広がるのか
分かりませんが、妄想スパイラルに入ってしまって
止まりませんでした。

最初は「宝くじが当たった!」という
The王道of妄想だったんですが・・・
宝くじが当たったら、まぁ借金返しますよね。
500万円くらい当たったらという中途半端な設定が
いけなかったのかもしれませんが、
残った分は引っ越しして~、家具はかわいいものを揃えて~
32inchくらいのプラズマTV買って~
intelMac買って~
よくわからんけど、赤とかカッコいいオーブンあるでしょ?
あれ買って~
コンポはどうしよう。スピーカーだけいいの買えばいいかなー
ベッドマットも最新の人体科学が盛り盛りのやつ買って~
・・・あ、やばい。贅沢し過ぎだ。

そうですねー、ここまでも幸福な妄想でした。

あーでも、引っ越しって今の家を片付けないとなー
というところから、、、

えーでもどこから手を付けるんだ?
雑誌の山を捨てないと!
その中に通販カタログがビニール付きでたくさんあるぞ!
分別面倒くさい!
木曜日じゃないと持ってってくれないから
その日を挟んで会社休まないと!
洗濯してないやつも結構あるし!
部屋リペアしろって不動産屋に言われた・・・!
ガス電気水道連絡しなきゃ、ガス屋さん引っ越し先で立ち会いしなきゃ!

あ~違う。夜中に面倒くさい!一からやり直し。
と、別ルートの妄想を繰り広げようと何回か頑張りましたが
何度でも同じ展開になり、そして目覚まし時計がなりました。


元彼氏と同じく昨年末の29日に
ドラゴンクエストモンスターズ、ジョーカーを買いました。
※パチンコ(エヴァ)で買った銭でやでー。

正月も彼はひたすらコレばかり。
私はそれほどではないにしても結構やってます。
子供向けのようでして簡単に進めます。プラス、モンスター同士を
掛け合わせることが出来るので自分でモンスターを作って育てる
優越感というか束縛囲い込み感もあって楽しいわけです。
ポケモンと何が違うのかと言われると
(ポケモン未体験ですが)「ん?」とならざるを得ませんが
ドラクエ世代には共通の名前が色々出てくるので
大人同士の会話で使える、と。合コンでも通じる、と。

・・・通じる合コン行ってみたいなー。
オタクどっぷりでもなく、カジュアルすぎる訳でもなく
でも、マニアにもなれないし、、、とそういう
中途半端な私に合った大人の合コンに。行ってみたいなー。

正月1日から3日連続。「嬢王」面白いですね。

3日を過ぎて一年の計になりそうなことはじめ。
寝正月だからあんまりないか。
初温泉は庭の湯、初泣きは電車男デラックス(再)、
初料理はもちろん雑煮(う~んスタンダード♪)、
初居酒屋は・・・白木屋。←いやだ。これは凄くイヤだな。

初詣は1日に行ったは行ったんですが、すごい並んでいたので
初うた(カラオケ)してから詣でようということにして
明け方再度行ってみたところ・・・神社閉まっていました。
大晦日の夜から1日まで通して参らせてもらえるもんだと
思ってたんですが、コスト削減の波が神社にも??

久々にのんべんだらりとした正月でした。
今年は、数ちゃんの占いでは小殺界なので
健康に気を配って夜早く寝る一年にしようと思っています。

