FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、私には門限があります。
元彼の家に飲んで帰る時は夜中12時を越えてはならぬのです。
シンデレラ、大トラバージョンというところ。

もちろん、11時半くらいまでは間に合う気マンマンなんです。
もう一軒行きたいなんて思わないんですが、
ある一線を越えると、一人で勝手に次の店に向かっているんですよね。

昨日もそうでした。3時超え。門限過ぎるとどうなるかと言いますと
ヤツは内鍵(チェーン)をかけやがります。100回ピンポンを鳴らそうが無視。
酔っ払いも手伝って、ものすごく腹が立ちました。
平たく言うと「逆ギレ」です。ひどい!!!私だって眠いのに!です。

安普請なアパートなので、ドアも安普請のためドアの下の方に
通気口(横長長方形)がはめてあります。
それを渾身の力でひっぺがし、穴を開けました。
頭を入れて中からチェーンを外そうとしたんですが斜めにしても頭が入りません。
あきらめて、腕をグ~ンと伸ばしてチェーンに触ろうとしましたが
それも叶いませんでした。腕が短いんです。それでも気力で何とかなるだろうと
「チェーンに手が届くイメージ」を思い浮かべながら息を吐いたり吸ったり頑張ったところ、
「あともうちょい!」くらいまで伸びました。伸びたんです!!

しかし幸か不幸か(不幸なわけないんですが)
バリバリ、ガタゴトいう音に不安を覚えたのか
彼があきらめて鍵を開けに起きて来てくれました。

うれし涙にむせびながら手をとって礼を言う・・・訳もなく、
だって、腹立ってますから。
家に上がりこんだ瞬間、「この人非人!!」とペシペシ殴りかかりました。
小ぶりな体つきの彼ですが、腐っても男子。すぐに両手を掴まれてしまうので、
更に逆ギレテンション倍増。

台所に走り包丁をつかんで彼を追い掛け回しました。
「ぅわ~」とでっかいクッションを持って防御に回ったヤツめがけ
狭い部屋の中、包丁振り回してたんですが。

よっぽどひどい形相だったみたいです。
「切れた小学生みたいだった」と後で言ってましたけど
なまはげそっくりだったようで、途中彼が笑い出しました。
きたない。こっちは真面目に包丁で殴りかかってるのに
逆にわざとたたかれたりしてました。(肉はたたくと柔らかくなりますからね)

何故か仕事ははかどりましたが、おかげで今日はひどい一日でした。
全面的に悪いのは私ですが、腹立たしい。
やなんですよ、意味なく一人で飲みに行っちゃう自分も!

ヤツは、必死にドアの下からグ~ンと手を伸ばしている私を見つけて
何とも言えぬ印象を持ったらしいです。さだこの方がマシだと思ったそうな。



スポンサーサイト
眠い~~。
でも、キリの良いところまで今日は片付けて・・・
しまいたい・・・。

私のかっちょいいVistaOnMacBookで無事無線も動きました。
キーボードも使いやすくなりました。グーです。

あと、アレやりたいんです、アレ。
でも最悪に眠い~~~。めんどくさい~。
眠くならなくとも48時間くらい行動できる日が
一年に3回くらいあってもいいんじゃないかな。
もちろん、三十代半ばにも楽勝な感じの。

でも、気分じゃない時に起き続けてるなんて地獄以外の何ものでもないんでね。
1年間有効の「不眠カード」があって3回好きな時に使えるわけです。
使うとポイントが付いて不眠時間によってポイントが増えたり、
来年に振り分けできたり。携帯電話みたい。
・・・ただし、飲み会時には無効。
ただの酔っ払いになって何十時間でも飲んじゃうからです。仕事になりません。
会員権利も剥奪されて一生カード持てなくなります。


だめだ。寝る。寝ます。若くねーや。

とうとうやってしまいました。
やったぜ!ぐりこ。思い切って踏み外して楽しいです。

今日、ウインドウショッピングに出かけたんですね。
散歩の延長のような感じです。、、、が。

MacBook(黒)を買いました。
WindowsVistaと共に買いました。
もう、ほぼ悩むこともなく買ってました。

先ほど無事にVistaも動きましたが
残念なことに一番大事である無線カードが認識されません。
ノートなのにケーブルに束縛されています。
しかし、初日としては上出来♪としておきましょう。



、、、カメラが遠く遠く遠のいたのだけが痛いですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。