この3日間、酒も飲んでないのに朝からぐったりしていたので、リポビタンDを毎朝飲んでいました。
実は今年に入り、覚悟を決めて買ってみたのが生まれて初めてで、
それまでは「あんなもん、薬品飲んでるようなもんじゃん」と
今まで自らは飲んだことがなかったのです。しかもこれ・・まずいね。
ラムネを歯磨き粉水で混ぜたような味と変な匂い・・・
一口含むごとに「まずー」「おぅぇ~」とぼやきながら、顔しかめながら
初リポDをたしなんでいると、机を並べている同僚が、
「そういうものは鼻つまんで一気に飲むの!」とアドバイスをくれました。
「ぅ~ん」と唸りながらもアドバイス通りに飲み干して10分後・・・
なんと、みるみる目の前が明るくなるではないですか。
肩も軽くなるような、本当にみるみる元気になりました。
プラシーボ効果かもしれませんが、効いたことに違いはないので、
この3日間も毎朝「まずー」「おぅぇ~」と飲み干していました。

こんな毎日を続けることで、女子もオヤジに成長していくのでしょうね。

あ、今朝新しいバッテリーが届きました。一発解決。
きちんと充電できるようになり一安心です。
何となく「このまま私も充電出来ずにうんともすんとも言わなくなるのか」と、
何故か自分を重ね合わせてしょんぼりしてたので本当に一安心です。


昨日、帰宅後にまだまだ「おNEW」のMacBookを起動したところ
うんともすんともいいません。電源つないだら問題なく動くので
気にせず、フンフン♪と使って小一時間。
そろそろバッテリーの腹も膨れたろう、と電源を抜いたところ、
同時に画面も静かに暗くなりました。

よく確認してみるとバッテリーが検出されませんと出ています。
ちゃんとはまっているのに、ないことにされているのです。

よくある、こういうこと。なかったことにされるって。
・・・え?私か?

先程コールセンターに連絡してみたところ、バッテリーを
交換しますとのことでした。もちろん保障期間中なので、
無料で交換してくれます。しかも宅急便で届けてくれるそうで
助かりました~。壊れたらすぐ交換ね!こうかんこうかん!
・・・やっぱり私のことかね?!
孝太郎もかっちゃんが死んだら、たっちゃんに乗り換えたしね。。。


機械ものは個体差があるのは分かっていますが、
今まであんまりハズレ引いたことないので・・・・ってあった。
今のTVも買って一ヶ月で電源が入らなくなり丸ごと交換されました。
今後に不安がよぎります。

私も交換されないようメンテナンスしつつ馬車馬のように働きます。


昨晩、ホロ酔いイイ気分で帰り道を歩いていたのですが、
途中、嫌なもの見ちゃいました。

昼夜問わず、以前から気になっていたんです。
いつか文句言おうと思っていたことです。

「自転車3台並列で歩道を走るおまわりさん」

公道を笑いながら仲良くね。
写真撮っておまいの子供に送りつけてやるっ。
と思いつつ、いつも心の中で舌打ちしてただけでした。

しかし、昨夜は何のスイッチがONになっていたのか。
一旦家に帰ったんですが、段々腹立ちが増して来ちゃいまして
「ちょっと文句言ってくる!」と家を飛び出したんです。
あ~もうこの時点で後悔しておくべきなのに。。。
わざわざ開けたウメッシュをドンと置いてまで
出かけることないのに。。。

おまわりさんの談笑の場に勇んで飛び込んじゃった
昨夜の私が恨めしい。

・自転車並んで走るな!
・仕事中に私語はつつしめ!笑うな!

とブリブリ怒りちらしました。

「お酒入ってるんでしょう?帰んなさい」と
相手にしてもらえないものだから
「おまいらもおしゃべりしたいなら交番に戻れ!」と
しつこく絡み続けました。

でも、勝ったもんね!交番に追い返したもんね!
今度見つけたら、本当に写真撮って都に提出してやる!


昔は、もっと他人の目をはばかりながら生きてた
ような気がするのに、自ら生き難くしてどうする。。。
バカになっちゃったのかもしれない。

※変な例えに使って元春ファンには申し訳ない気も。


あ~一ヶ月以上空きました。

申し訳ないのですが、わたくし、先月末で
・・・なんと。
・・・皆勤半年を見事達成です!

当たり前のようですが、この落ちぶれた老いぼれにしてみると
快挙です。無遅刻って良い響きですね。老いぼれついでに
長いこと寝てられなくなったという現実も加味されての結果ですが
良いことです。やっとやっと大人になった気がします。

3月は日記の更新もしてなかったし、飲んでなかったのでは?
と訝しく思われたくないので念のため書き記しておくと
しっかり飲み歩いてました。

というより、計算外でした。
「春は、お別れの季節です♪」を忘れていました。
壮行会・送別会・花見・その他飲みニケーションのお誘い。
何個あったか数えるのもゾッとする。
やっと落ち着いた様子です。毎年ちゃんと計算入れてるんですけど
今年は何故か心構え忘れてたので、ちょ~~~~。

重なりました。
もちろん、ふところはピーピーで辛い。。。
いいえ。更に更に借金を重ねています。

このブログのはじめを思い返せば
今借金はいくらっと提示しながら自分を発奮させたいのですが
今はもう計算するのも怖くて無理。
調子に乗ってこのMacBookを買った(カードで)のも
恨めしい状態です。

あ。そうだ。
3月末にVista対応になったらしいのでBootCamp入れ直そっと。
※ビリーのブートキャンプではない。欲しいんだけど老いぼれに着いていけるのか・・・。

※しかも今日仕入れた町の情報では、ビリーさん51歳らしいです!
驚き。。。さすが。。。





