前述にも出しましたが、最近話題のビリー師。
皆キッチリ毎日師事受けているのでしょうか?

。。。というのも、私(のダーリンが)「応用編」を残して、全て手に入れたのですが、
ずーーとbasicと腹筋編の「一部」を往復しているところしか、見たことがない!
実際、自分でやってみると、ものの5分で飽きちゃって(・・・ごめんなさい。「限界で」のまちがいでした。)全く進みません。

ここまで流行って数ヶ月経つと、周りは・・・
「うちの嫁さんは5日目」とか
「もう何週間もやってる」とか
「ビクトリー!、が楽しい♪」とか・・・言う人が多いのですよ。

ということは、おまいら皆、腹割れてると、カニ腹になっていると、思っていいんだな?

私もたかが5分の中で「かにー!かにー!」と頑張るのですが、
「わんもあせっっと!」と言われるとゲンナリします。
でも、最後に「ぐっじょぶ!」って励ましてくれるところまで動けると、
次もやるぞって気になるでしょうね。私もなるはずです。

私ら含め私ら以下の年下の人たちは、励まされたり褒められたりするとホイホイ乗る
タイプが多いと聞きますからね。(ホントかしら?いや私はそのタイプ♪)

とにかく、Basicだけでもやり遂げる体力をつけなければ。


昨日おとといと、会社の好意でとある研修に参加させてもらえました。
こう言うと「是非参加させてください!」と立候補した感がありますが、
はい。確かに半ば立候補したような気もしないでもない。ような気がする。
実際、非常に勉強になり有意義な研修でした。

ただ、非常に「ため」になりましたが再度参加しろと言われたら
丁重にお断りしたいというのも本音です。

なんせ、ほぼ初対面の人相手にプレゼン練習と題して
笑顔、皆に平等にEYE♪コンタクト、目力入れる、間を設けて静止する、
ボディランゲージを考える、真顔で見つめる、笑点ばりのお題とオチをつける・・・etc.

my相方からは、「気持ち悪くて楽しそうだね。」とコメントをもらえました♪
企業の研修なんて洗脳と自己啓発以外の何物でもないのでしょうがないんですかね。

研修の最後「研修で学んだことと今後の課題」というテーマを
皆の前に立って話をしたのですが、情けなくも少々こみ上げてくるものがありました。

それが、達成感からくるのか、醜態を強制的に晒されたことに対してくるのか。。。

・・・いまだに自分でもよくわかりません・・・。

p.s.この二日間で何故か足の薬指から血が出ていました。・・なんで??どんだけぇ~?

皆さんご存じのことと思いますが、土曜日の17時半(?)から、
「ラブ★コン」がTVで放映されています。毎平日の13時から、「砂時計」も放映されています。
どちらも少女マンガで、どちらも思春期の青春恋愛ものなんですがね。

「あ~~~~~っ!青くさーー!イライラする~~!」
と、どちらも観るたびにブツクサ言っています。

今日の「砂時計」なんて、主人公(女子)が宝物の砂時計を断崖から海に投げ捨て、
思い出を振り切ろうとするんですが翌朝、なんと散歩中の浜辺に流れ着いちゃって本人が拾うのよ?!

イリュージョンです。

でも好きなの。足の裏がかゆくなるような学園ラブコメも、
奥歯ガタガタいいそうな青くさい恋愛ものも、少女マンガが好きなの。

あまりに甘酸っぱく幻想的♪ちょいと原作を読んでやるかと思い立ち、
手始めに携帯サイトで購入して(携帯電話で)読み始めました。「ラブ★コン」の方です。

・・・駄目でした、完敗です。止まらなくなり後一話後一話とちまちま購入すること40話。
計4000円も払ってしまいました。高いよーー、4000円で何巻まで読み進んだかというと、
たった2巻と1/3。単行本一冊400円でしょう?10巻まで買えたのに!
エロサイトにまんまと誘導される人の気持ちが何となく分かった気がします。にくいよ集英社。。

反省して昨晩はマンガ喫茶に行ってきました。「ラブ★コン」から手を着けたかったのですが
出払っていたので「砂時計」を読みました。(ちなみに「砂時計」は別冊Comicなんですが、いつからコミック→Comicに変わったんでしょうか?それとも別雑誌?) 心が洗われましたわ~。

心根も真っ直ぐに矯正されましたわ~。今日もこれから、マンガ喫茶に行ってきますわ~~
