上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏は好きですね。あついから。

でも、めったに入らない風呂上りくらいは涼しくありたいんですが、
相方が妙にエコでして。

家のエアコンをONさしてくれねーんでげす。
あづい~。

この時間なので、こっそりと「エアコン入れてい~い?」「うん、いいよ」と

一人小芝居で了承を得たことにし、今涼んでいます。


昨日は、うっかり蚊取線香を焚き忘れまして蚊に食われまくりました。
どうやら私の血は酸性のようですね。
昼寝中に・・・うん、数えたら10箇所以上食われてました。
でも、2匹はやっつけましたからね。私の血で腹パンパンな2匹を。

ぐりこvs蚊。去年も結構負けがこんでますので、今年は勝利の年にしたいと思っております。
奴ら武士道ってものを知らないから、こっちが気が緩んでいる時に
背後からとか人の弱点などを突いてきます。(指の節や頬骨の辺り)
2007年版の作戦を練らないとね。今年はかなり大きく腫れるよ。

スポンサーサイト
三十路半ばで、生まれて初めての経験をしました。
別に一生経験しなければ、その方が幸せでしょう。

いつもの「かふぇ」で飲んで食べて、「あ~♪おいしかった。」と、
あの幸せな満腹感を抱えて店をあとにしました。彼も一緒です。
家までは徒歩5分。ちょっと散歩がてら遠回りして帰ることにしましたが、それでも8分。

小料理屋が数軒あったり、個人商店を無理矢理コンビニっぽい見かけにした
(もちろん有名店の冠もなし)店がポツンとあるような住宅街です。
遊具らしいものは見当たらないけど一応公園っていうんだろうな、という
小さな広場もあり、そこを過ぎた角を曲がるとすぐに、彼の安普請アパート。

くだらない冗談を交わしながら歩いている途中で、腹にザワザワっといや~な予感が走りました。
あっという間に予感が的中し、腹の中の動きがグルグルグルッと具体的になります。
トイレや草場の陰などがないか、周りを見渡しました。ありません。
ダッシュもしました(5Mくらい)。深呼吸もしました。
でも消化器系統が暴走モードに突入し、気持ちや脳みその命令や思い込みではどうにもならず、
「もうダメだ!殺られる!」と恐怖の瞬間、一歩も足が進まなくなりました。

・・・もらしました。自分自身信じられませんでしたが、もらしたんです、、、。
茫然としかかりましたが、こんな村でも公道は公道です。
人としての自覚が最後の一粒だけ残っていたので、心にしっかり握り直し、
私は、走りました。ヒザ裏でブツを食い止めるために。
Gパンの裾、足首までのゴールを防ぐために。私のために走ってくれた彼のために。
(ちなみに「やばい!だめ!もれる!」と叫ぶワシを見ながら、はじめは笑っていた彼も、
尋常じゃないことを悟ると、スプリンター並みに本気で走ってくれました。
とは言っても、なす術はないので、せめて家の鍵を開けてトイレ開けて待機しようと
頑張ってくれたようです。全然間に合わなかったけど。)

とにかく家には辿り着きました。トイレではなく風呂場に直行し、
涙と鼻水と・・・を洗い流すのに、小一時間。
Gパンを洗濯機にかけてやっと落ち着きました。


本当に、人生何が起こるか分りません。
実はこの事故、5月下旬の話ですが、あらかた周りの人に話して免疫が出来たので
日記にも残しておこうと、今更の更新になりました。
あ~長くなった。大活躍したGパンは今でももちろん現役です。



今月とうとうやってしまいました。

遅刻しました。

一年間皆勤を目指していたのですが、ダメでした。

2ヶ月近く日記を更新しなかったので、忘れかけた記憶を読み返していたのですが、
決めたこと全て達成できていません。タイトル「オオカミ少年日記」にしようかね、、、。

前日カラオケに行きまして、ご機嫌ちゃんで「ロクデナシ」(ブルーハーツ)をうたいました。
これが呪われたのか、遅刻した自分に気が遠くなりながら出勤したところボスから罵られました。
「この、ろくでなし!」

えぇ~?!いくら昭和大好きでも数ある罵り言葉の中からそれを選ばなくてもいいじゃん・・・。

一日中「おい、ろくでなし。」「なー、ろくでなし。」と呼ばれ、名前で呼ばれませんでした。

言霊ってあるね。うたわなきゃ良かった。
その前にカラオケ行かなきゃ良かったのか、、、大変楽しかったんですがね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。