FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日飲むと書きましたが、つい先日、久しぶりに会社の別チームの飲み会にお呼ばれして行ってきました。

日本酒とお刺身やお寿司がおいしい店だったのですが、食べ放題の代わりに一人日本酒を
二合以上飲むことが条件となっていました。10人ジャストで中には日本酒を飲めない人も居る中、全部で二升以上。もちろん私を含め数名は、そんなシバリがなくとも勝手に二合以上飲むので軽々と条件クリアし、更に更においしい日本酒をいただいていました。お開きの頃にはすっかり限界(LOVERS)状態だったようで、覚えていません。次に再開する記憶は、家の近所のバーでした。しかも、私の大好きな人達3人に付き合ってもらっています。記憶が再開したものの時すでに遅かったようで、そのうちの一人をえらく怒らせているか、怒らせていると言うのが感じ悪ければ、私が説教食らっているか。どちらかの状態で、やつは突然ぶわっと帰ってしまいました。もう一人は手に怪我してるし、他のもう一人は今日になって高熱出すし、私はまさに「疫病神」でした。今更気付きました。

でも、誤解を恐れずに言うのであれば!
久しぶりに(会社の中では)気のおけない人と飲んでめちゃくちゃ楽しかった!

酒を飲み始めた頃から酒癖はほんっとに悪い方です。が。
この日もこれだけでは終わりませんでした。
以下、次の日マイボーイフレンドに聞いた私の行動です。

-----
「家に帰り着き、布団に入ってしばらくした後、ムクっと起き上がり、部屋に干してある洗濯物をバラバラと外し始めた。それはそのままほったらかし、その後のどが乾いたのか台所へと向かって行った。冷蔵庫を勢いよく開け、扉は開けたまま、当たり前の様に履いているズボン(と、パンツ)をスッパリと降ろした。(連動している意味が分かりません。)そして、そこにある椅子に「よっこらしょ」と腰を掛けた」

さすがにマイボーイフレンドも叫んだそうです。「ぐりこ!そこはトイレじゃなーい!」

もちろん、そそうするまでには至っていません。
私は「あら、失礼失礼」と言いながら本物のトイレに消えて行ったんだそうです。だけど、全く繋がらない行動なのに、よくトイレだって分かったな~とそちらの方に感心していました。うちのトイレは引き戸なんだけどなー。

こんなベロベロでボロボロなので、この日払った飲み代はいくらか不明。無理無理小銭入れに押し込んである千円札達が周りの人の思いやり。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ぐりこ!マイラブ!やっとここにたどりついたよ~
「リンク」も「トラックバック」もやり方がわからない私を許しておくれ…そして今日の「ホストの花道」サイコーだったよゥゥ~
練馬のうさぎ | URL | 2005/11/08/Tue 01:25 [EDIT]
高熱を出した[他のもう一人]ってきっと私のことよね。。。

おかげさまで1ヶ月も経ったら全快!
元々ぐりこと同じ田舎育ちの超健康優良児のワタクシとしては、
めったにない高熱をむしろ楽しんでみたりしましたわv-8

なので、また飲みいこ~~♪
村住人もどき | URL | 2005/11/18/Fri 10:04 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。