fc2ブログ
残業管理なども五月蝿くなり始めて数ヶ月。
また、夜働く集中力も残ってないので、最近いっつも
帰宅が早く、収入が減って来たところで再度ひとひねりです。

一番削りやすい生活費からスリム化しようと思い立ちました。
昼ご飯のコスト(コストだとよ)が一番割り取ってる!
と気付き先月の給料日からはホカ弁などを駆使し一日500円に抑えています。
(考えなくとも普通すぐに思い当たるけど。)
先月までは、ファミレスなど平気のへいざで
1300円くらいは使っていたので、半分以下の計算です。

やってみれば、何の苦もなかったのですがひとつ計算外なことがありました。
会社を出て徒歩2分ほどのところにあった「ほっかほか亭」が
3日前につぶれたのです。他のホカ弁屋は結構歩くところにあるので
これは、ものぐさ太郎。。もとい姫には大きな痛手です。

雨の日などは、投げやりになりそうな気配なので
梅雨が明けるまで気を引き締めなければ。

---------
今日のそば屋飲みは、2500円でした~。
暑いからか、食欲飲欲ともに落ちて来ているので安価でした。
そばがおいしいんですの♪このお店♪

スポンサーサイト



この記事へのコメント
文才あってうらやましいぞ

そして、ほか弁つぶれたの今知った・・・
ロッタ | URL | 2006/07/13/Thu 18:59 [EDIT]
ずっと前のコメントに「文才云々じゃなくて」とあったのを
思い出しました。アンジー(毎日会うあの女子ではない)に
言ってやって欲しいわ!うっふふふ~。

ホカ弁潰れたの知るの遅い!
ぐりこ | URL | 2006/07/16/Sun 21:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL