皆さんご存じのことと思いますが、土曜日の17時半(?)から、
「ラブ★コン」がTVで放映されています。毎平日の13時から、「砂時計」も放映されています。
どちらも少女マンガで、どちらも思春期の青春恋愛ものなんですがね。

「あ~~~~~っ!青くさーー!イライラする~~!」
と、どちらも観るたびにブツクサ言っています。

今日の「砂時計」なんて、主人公(女子)が宝物の砂時計を断崖から海に投げ捨て、
思い出を振り切ろうとするんですが翌朝、なんと散歩中の浜辺に流れ着いちゃって本人が拾うのよ?!

イリュージョンです。

でも好きなの。足の裏がかゆくなるような学園ラブコメも、
奥歯ガタガタいいそうな青くさい恋愛ものも、少女マンガが好きなの。

あまりに甘酸っぱく幻想的♪ちょいと原作を読んでやるかと思い立ち、
手始めに携帯サイトで購入して(携帯電話で)読み始めました。「ラブ★コン」の方です。

・・・駄目でした、完敗です。止まらなくなり後一話後一話とちまちま購入すること40話。
計4000円も払ってしまいました。高いよーー、4000円で何巻まで読み進んだかというと、
たった2巻と1/3。単行本一冊400円でしょう?10巻まで買えたのに!
エロサイトにまんまと誘導される人の気持ちが何となく分かった気がします。にくいよ集英社。。

反省して昨晩はマンガ喫茶に行ってきました。「ラブ★コン」から手を着けたかったのですが
出払っていたので「砂時計」を読みました。(ちなみに「砂時計」は別冊Comicなんですが、いつからコミック→Comicに変わったんでしょうか?それとも別雑誌?) 心が洗われましたわ~。

心根も真っ直ぐに矯正されましたわ~。今日もこれから、マンガ喫茶に行ってきますわ~~
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ごぶさたズラ。
私もハマってたよ~「砂時計」。
あのイライラ感が、三十路の壊れかけたハートを熱くするのよね!
「ずーっと一緒におっちゃるけん」だと~コンチキショーv-238
しかも舞台が実家の近くなもんで、感情移入しまくりだったよ。
でも必ず手元に戻ってくるって、すでにホラーの域…。

家のTV映りが最悪なので、いいところで画面がグニャーっとなるのさ。
DVD買いそうになってる。
近所のまんだらけで見つからないから、Amazonで大人買い(セコいが…)するよ。
「ラブ★コン」も面白そうだね。読んでみるわ~。
ヒロミ岡 | URL | 2007/06/14/Thu 12:57 [EDIT]
こないだは、お久しぶりでした。

実はマンガ喫茶ですべて読み終えた数日後に、会社に全巻揃っているのを見つけました。もったない・・・。
「ラブ★コン」まだ読んでないのよ~その前に「D.GrayMan」にはまっちゃったズラ。。。なんかワシ、ダメ度が上がってるよ。。

ぐりこ | URL | 2007/07/20/Fri 14:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

