お安いわよ~と言ったまま、3週間近く経ちました。
どこ店ががお安いと言いたかったのか、すでに忘れています。

本来、自分に言い訳などしようがありませんが、敢えて逃げるのであれば、
今月に入っていろいろバタバタしていたのです。
考えてみれば、先月事故に遭った辺りからバタバタしていました。
あげくについ一週間ほど前、会社でも情けない(何度目かの)一発を
繰り出してしまい、三十路を超えてなお、上司に「どなりつけられて」しまいました。

「お~まえは何度言ったら分かるんだよ!!!百歩譲って○●×△なら分かるけどなー!
?*!&$%だけはやるなと何度も言ってるだろ~~~~ううううう!!!」

今度こそクビだ。永久就職先を決めなければ。あああ、嗚呼、私のステディは
こんな借金持ちを受け入れてくれるだろうか。
(いな、何回目かのプロポーズは冷静に断られました。)

しかし、本来ならクビだとか始末書だとか念書だとか、いろいろ後始末の話が出るだろう
事をやらかしたのですが、今回は、どなられた一回で終了。何故なのかは不思議ですが、
ただ。上司(二人います)が、わたしのことを心底心配しているのがとても、、、
ええ、とても伝わってきました。
あまり多くの事は説明していないはずですが、先月末からのわたしの様子を見ていて
とても心配をかけていたようです。

やはり三十路超えて本当に恥ずかしい限りです。昔からだろしの良い方ではなかった
ので人の心配にも稀薄だったのですが、ここまで社会人としての振る舞いがダメとは。
さらに甘えさせていただき、本当は公休日も会社に行って誠意を見せるところかも
しれませんが休ませてもらいました。

自分の失態で、というきっかけがダメ人間を物語っていますが
おかげで本当に、心底気持ちの切り替えが付いて現在、バリバリ働けている感じです。
(あくまで主観です)

さて。ということで、
■今月の貯金 : 8万円!!
ー病院の預かり金を返してもらえたら、更にそれも貯金に回します。

ふふふ。そうです。先月から始めた貯金、すでに先月中に全部使っちゃった。
これじゃ、人の手を借りている意味がない、、、。

「人の手を借りている」
の説明を今度します。おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

