上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、今月の貯金8万円と書きましたが、先月分との合計です。
先月から始めた貯金なので5万円×2ヶ月分で合計10万円のはずですが先月の補填がまだ
出来ていない状態なのでマイナス2万円なんですね。、、、書き忘れました。

ところで。先月から貯金を、それも人の手を借りて始めたというのは
きっかけがあります。借金が減らないダメ人間の私は、同僚の一言で一念発起しました。ある日見かねた同僚(年下)が叫んだのです。
「私に銀行のカードをあずけなさい!そして給料日には10万取り立てに行くからね!」
本気でやるくらい、「良心おばさん気質」が現実なお人です。怖くなった私は、
「分かりました!ダーリンにカードを預けて毎月5万円貯金するから!それが出来なかったらねえさんに頼むから!もう衝動買いは計画的にするから許して~~~!(衝動買いを計画的に?)貯金も5万円で許して~~~!」
ということで、私のお貯金は実は自分で管理している訳ではなく、ダーリンに預かってもらい、郵貯カードを渡して貯金してもらっているのです。カードや通帳がなければ
自分でおろせないので、定期貯金よりも確実です。これももちろん同僚の案です。
頭いい~♪先月は事故で彼の同情をひき、まだ貯金ほやほやのところをおろしてもらいましたが、今月からはそうはいきません。

本日の飲み代
2620円、也。

安いなり。

今月の予備。=来月の5日まで
2万円。

なんか、月末に保険代とか住民税の引き落としがあったようなないような。


忘れていました。
私も同じ!or ふざけんな!ということで、ランキングに飛ばされます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。